2015/03/31

四月からの勉強

一巡して、過去問の全体像というかボリュームと、各単元の内容を網羅したわけですが、
四月からGWまでは、とにかく苦手理解できてない分野を中心にやって行こうと思います。

人より進みが遅いこともあり、とにかく量をこなす必要もありますが、理解してないものをいくらやっても意味はない。
近道はないですが、遠回りしない方法を見つけていかないといけません。

勉強内容の全体像が見渡せてるので、全てを同じ力量でやる必要もなく効率よく勉強できるのではないかなと。
各教科を横断して内容を理解できればとも考えている。
暗記物はまだ整理する程度にとどめる予定。
徐々にトイレの壁を占領させて、6月過ぎあたりから、本格的に頭に叩き込もうと考えてます。

以上大きな方針です。

実際は、理解してない単元多すぎで、かなり不安。ズルズル行かないようこれまで以上に自分管理が必要。

四月からGW、既に幾つかの遊びのお誘いを受けてますが、全てやんわりお断りしています。一瞬1日ぐらいという気持ちが芽生えますが、ここは冷静に。

満開の桜とか見るとウズウズしてしまってますが…会社の往き帰りで花見を楽しんでますw

とりあえず、三月のとりこぼし分(法規)を素早く処理してから、二巡目スタートです。

0 件のコメント: