2015/12/16

杜のスタジアム

新たな2案。
投票権があるなら、私はB案かな。

「国立競技場たれ!!」

という感覚が強いからですかね。
建築論とか関係なしです。

高校サッカー経験者としては、
国立競技場=聖地
という印象が強いです。
そんな観点からの選択です。

なので、ザハ案は否定的。
「国立競技場たれ!」
というより
「ザハたれ!」
という建物だったので。

伊東さん、これで3案目ですよね。
最初のデザインコンペ。
さらに、混乱期の改修案。
そして、このB案。

なかなか公に3回も出す機会なんて
ないとは思います。

つくることが決まってる以上、
長く愛されるものを選んでもらいたいですね。




0 件のコメント: